すっごい久しぶりの更新で、とりあえずTGS報告などを。

タークスのみなさま

ほんっとうにご無沙汰でございます。七瀬藍衣でございます。


あまりにも更新しなさすぎて、ここを見てくださってる方がいかほど残っているのかわかりませんが、思い出したように更新してみます。

とりあえず、本日のゲームショウのレポなんぞを。
今回は素で仕事として行ったので純粋に楽しむといった感じではなかったですが
(そもそもビジネスデイはそれが本来の形ですけれども)
スクエニブースはきっちり観てまいりました。


本日ビフォアクライシスのオープン日!ばんざーいっ!!
・・・ですが見事にサーバーダウン。
なので試遊台は、ベータ版が採用されていました。意味ないじゃーん。
でもその注目度たるやすごいですけどね。おそらく数十万人が殺到したものと思われます。
せっかくCMまで打って大々的に広告してるのに、客を逃してしまったのはいたたまれない。
もうすぐメンテ終わるかな?またDLにチャレンジしてみます。


で、話を戻しまして。
特大スクリーン他でプロモーションビデオを流してましたが
いやぁ、これがかっこいいんですよ。
タークスの面々(主に新キャラ)がどの人もキャラたってて、
今から「どの人動かそう?」って楽しみにさせてくれる感じ。


ドコモのブースでのデモも見ましたが、
ゲーム説明とかは一切なく、タークスやFF7の世界観を伝えるという内容。
タークスのメンバー(の格好をしたモデルの方々)が登場したり。(※写真参照)
参加型のトリビアクイズなんかは、明日以降の方が盛り上がると思うけど楽しかった。
(後からクイズの回答思い出したりして・・・。グッズほしかったよう)

FF7ACの映像は、文句なくよかったデス。新要素満載。声も。キャラも。
ちょっと涙ぐみました。発売が待ち遠しすぎ。


FF12KH2の映像も新要素が多かった。
特にKH2はかーなーりイイ!ムービーシーンだけじゃなく、バトルも面白そう!!
同行したゲーム素人のカメラマンさんも、KH2だけは大絶賛してました。
一部、「なんで『カイリ』じゃないの!?」と思わせられたり。なーんーでーーー


そんなこんなですっごいアバウトですが、
取り急ぎラレッツしてみました。明日明後日行く皆様、楽しんでくださいね★