やってます

祝・ビフォアクライシス第3章配信っ! いろんな機能も追加されましたね。愛しのセフィロスに会うために、 まずはコツコツとレベル上げをせにゃという感じです。だってワタクシ、回避が非常にうまくないんですもの。

すっごい久しぶりの更新で、とりあえずTGS報告などを。

ほんっとうにご無沙汰でございます。七瀬藍衣でございます。 あまりにも更新しなさすぎて、ここを見てくださってる方がいかほど残っているのかわかりませんが、思い出したように更新してみます。とりあえず、本日のゲームショウのレポなんぞを。 今回は素で…

BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII- 公式サイトオープン

キ、キタ━━(*゜∀゜)━━!!β版テスト開始は8月31日とのこと。ちなみにケータイ版の専用サイト「FINAL FANTASY i」はFOMA対応機種でないと閲覧できません。……今日にでもFOMA買っちゃいそうなテンションの私がここに。

ビフォアクライシス新情報

取り急ぎっ!

F900iに不具合

F900iでまたまた不具合です。オンラインでパッチを当てることができる「ソフトウェア更新機能」が大活躍です。あまり活躍しちゃうのもどうかと思います。ちなみに、もうすぐ始まるビフォアクライシスのβ版のために、そろそろ900iをゲットしようと考えてます…

神羅カンパニーサイト更新

野村さんのスタッフ日記が更新されました。今回も、その超多忙っぷりが垣間見えます。でも一番の資本は身体なので、ホント休養はとった方が……。 ところで前回から思ってたのですが、なにげに文章がお上手。読ませる内容を読みやすく書ける方だなぁと。スタッ…

FF7AC、ベネチア国際映画祭に出展

すてきーっ。ぜひとも大画面で拝見したいものです。この調子だと映画館での上演も夢じゃない!? きゃーっ。

ふかーつ!

お久しぶりです。七瀬です。先週末、お盆のフライング帰省してきました。 ダラダラできるし。ご飯美味しいし。酒も旨いし。温泉行けるし。なんだかんだいっても、やっぱり実家は落ち着くのです。非常にリフレッシュできました。 さぁ、8月。夏真っ盛り。仕…

オデッセイ雑感。

THE ROCK ODYSSEY 2004に2日とも行ってきました。 炎天下でした。 1日目はアリーナ中央前方の超良席でした。 2日目も最前ブロックで良席でした。 私的にはエアロが一番よかったです。 スティーヴン・タイラーもジョー・ペリーも、あの御歳ながら十分恋愛…

いよいよ

本格的に放置プレイに突入してきましたね。このほったらかされっぷりに興奮してください。 ……ウソです、ごめんなさい、真面目に時間の余裕がないです。 でも生活は充実してます。お仕事楽しいです。これはホントです。 目下の悩みは、FF12とかが発売されても…

青山ブックセンター閉店

いま職場内を震撼させているこのニュースだけご紹介。 公式サイトはさっそくNot Foundの文字が。ABCほどの大手書店の倒産、いろいろ考えさせられるものがあります。ショック。

ひーん

明日朝超早いのに結局終電コースな七瀬です。

だるんだるん

離島の海に癒されまくり、その反動で今けっこうな勢いで社会不適合人間になっている七瀬でございます。でも休暇中に容赦なくたまった仕事が、一向に片付く気配をみせません。自業自得といえばそれまでございますけれども。えぇいこうなったら泣いてやるー。…

ビアガーデンで

しゃべりまくる女性が必ずしもモテるわけではないと学びました。 やはり聞き上手が勝ち組だと思います。七瀬はどちらかというと聞きに回るタイプです。 だって場の盛り上がりを保てるほどしゃべり上手じゃないし、そこまで気が回らない……。その点では何げに…

ビフォアクライシスFF7 看板画像集!

最近ホント忙しくてニュース収集できてなかったので、こんな動きがあったことを知りませんでした。渋谷駅でこのポスターを見た時には素で「わぉ♪」って反応しちゃいましたよ。むちゃくちゃいい! セフィロスとクラウドがかっこいいのはもちろんですが、レノ…

ダーツ&ビリヤードの王道コースで

平日なのに朝まで遊んじゃいました。でも3時間も寝たので割とスッキリ快適な七瀬です。

やーん

本当に放置プレイ状態で恐縮です。 とはいえ今日もまともに更新できるかどうか。 書きたいことはたんまりあるのに。鮮度が落ちていく……

イカ墨で描く水墨画コンクール

web

このコンクールに応募するには、魚屋さんでイカを購入して墨汁を取り出さなければならないそうです。生臭そうだ!

クラウド、ティファ、エアリスのキャラ電動画

日常的に使ってる人がどれくらいいるのかともっぱら不思議なサービスであるFOMAのテレビ電話。テレビ電話の際、自分の姿の代わりとして表示させる「キャラ電」にFF7ACキャラクターが登場しました。その動画が見られます。 ティファとエアリスは怒ったり笑っ…

今までもこれからも。何卒。

こんばんは、七瀬です。アッシュルームをご愛読くださっている神様のような皆さまにお知らせを。私の環境の変化に伴い、今後、毎日きちんと更新することは難しくなります。それでもほそぼそと続けていこうと思うので、どうかこれからも暖かく見守っていただ…

ヤンマーニヤンマーニ

ゼノサーガ2の特典DVDのみ見たいと思っている七瀬です。 誰か貸してくれないかしら。それ見て1、2を買うか決めたいのん。 あとサントラも聴きたいなぁ。

8月発売の「PlayStation 2 the Best」は『真・女神転生III』や『ICO』など7タイトル!

この機会にICOやろうかな! 宮部みゆきの小説も気になる存在。

KINGDOM HEARTS PREMIERE PARTY開催!

キングダムハーツのプレミアパーティーが、8月26日(木)・27日(金)の両日、パシフィコ横浜で開催されます。参加者は、応募者の中から抽選というスタイル。 うわぁん行きたいっ!!いきたいいきたいいきたーーいっ! しっかし平日の昼間なんて、夏休みの子…

テロかとも思った

今朝の渋谷駅の銃撃事件、ホントにびっくりしました。渋谷は毎朝使っているので、自分が巻き込まれていた可能性も十分あるわけで。むちゃくちゃ怖っ! 第一報が入ったのが家を出る直前だったので、タクシー通勤にしましたが。 被害者の方は命に別状がないと…

サイボウズの社内

web

こういうノリの社風、私は大好きです。

放送事故・ハプニングのタレコミ

web

不適切な発言から大きなハプニングまで、過去に起きたテレビでの放送事故がまとめてあります。菊間アナウンサー落下事故はリアルタイムで見てました。いやマジで最悪の事態を想像しましたってば。

僕秩のヨシナガさんが車にひかれる

web

どんな事件でもネタにしてしまうのがテキストサイト管理者の根性。すごいです。でもくれぐれもお大事に……。

半荘の結果でその日の運をはかってみたり

最近、自分の中で麻雀ブーム到来。通勤時間にひたすらiアプリの4人打ち麻雀をやってます。今朝はジュンチャンの一歩手前まで揃えたところで、あえなく振りこんでしまいました。口惜しすぎる。 このまま女流ケータイ雀士を目指すことにします。ざわ…… ざわ……

新キャラ「アバ」戦闘画面

ヘンな鍵みたいな感じの「斧」を手に戦う少女のようです。「輸血パック」という設定をふまえると、包帯ぐるぐるのゴシック系なのが想像できます。もしくは逆転裁判の鹿羽うらみみたいな。

『ギルティギア イスカ』にオリジナルキャラが!!