2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いても笑っても

年度末ぅっっ! なので、仕事もたんまり。送迎会もたんまり。 というわけで今日の更新はお休みでーす。(……という更新をしているわけだが) 明日から、金額に税込表記がない商品、サービス、印刷物、ウェブサイト等々を発見したら、容赦なく指摘してあげると…

ガキの使いやあらへんで!出囃子集

web

ダウンタウン松っちゃんの才能が光る出囃子が、作られた時のエピソード入りでしっかりとまとめられています。まとめて聞いてみたいと常々思っていたので、すっごい嬉しい!どれもおもしろいけど、やっぱり「浜田の耳毛がよ〜」が最高。

ファーストルック:「KOF MAXIMUM IMPACT」

キングオブファイターズ(KOF)の最新作は、PS2用で3D。初期に露出された画像を見てすばらしく格好悪いと脱力したものですが、今回発表された新キャラのビジュアルとゲームの映像は、かなりよい感じ。これなら既存キャラの3D化も期待できそうです。海外用の…

ライブドア、イーバンクの“脅迫”音声鑑定結果は「クロ」

あのこわーい電話の声の主は、やはりイーバンク社長本人の声だったそうです。さて、彼らの“誠意ある対応”とはいかばかりなものでしょう。 にしても、証拠って大事ね。

(゜ー゜ *)

人を前向きな気分にしてくれる「なにげない一言」が言える人っていいですよね。今日の私はそんな一言に救われた気がします。気分ほっこり。

元祖しゃちょう日記のデザインも変わりました。

web

ラブリーというか、ファンシーというか……。ひろゆきさんってこんな趣味なのかなぁ。ぞくり

Googleの検索結果画面が微妙に変わりました。

web

簡潔に見やすくなりました。でも、個人的には以前のタブ型の方が良かったような。

未来のPlayStationに操作ボタンはない?

ものすごい構想だけど、今よりさらに現実とゲーム世界との区別が付かない人が増えて収拾つかなくなっちゃって危険だと私は思う。

料金で見る「パケ・ホーダイ」と「EZフラット」

もう少し安いFOMAの料金プランが欲しい!無料通話分なんか数十分でいいからさ。

ようやく春めいてきましたね

この前の土曜日、代々木公園にお花見に行ってきました。思ったより咲いてて(7分咲きぐらい)、かなりキレイでしたよー。 場所柄、若い人が多かったです。話に聞くと上野公園の客層の平均年齢はこれより20は上らしい。なんか納得。

もう寝るにゃぁ

web

私も寝たいにゃ。

指さすなって YO!

web

カーソルを指の形にした状態で、ずっと指し続けてると……。 あっ

Super Mario Reloaded

web

マリオとルイージでマトリックス。リローデッドの一番の見せ場であるスミスわらわら戦闘シーンをフラッシュで再現してます。 かなり映画のシーンに忠実に作りこまれていますが、何気にマリオらしい効果も織り込まれているのが笑える。

トピックベスト100発表!

web

デイリーポータルZで毎日紹介してる外部リンクのクリック数ランキング。上位はシモネタばっかやん! やはりインターネットを支えてるのはシモの力ということで。(断言)

給料も入ったことですし

週末はダラダラと脱力系のネタをどぞー。

フォトショップで作ったおバカ画像

web

アイデアも技術も達人級。おもしろーいっ!

FOMAのパケット通信料を改定 -iモードに定額制を導入、パケットパックも値下げに-

ちょっと今さら感がありますが一応。ドコモが正式にパケット定額制を発表しました。月額定額料3,900円はauよりも安いですね。でもどうせすぐauがさらに安くしてくることでしょう。どんどん競争するとよいと思います。一番安い使用料プランと組み合わせても1…

二眼レフ「ローライフレックス」型のミニデジカメ

etc

レトロでかわいい外見、上から覗くスタイル、正方形の画像……。うわー、全然実用的じゃないところがたまらん!! サブデジカメに欲しいなぁ。ちなみに、義父が本物のローライフレックスを持っていて、この前見せてもらいました。保存状態が良好で、今でも十分…

定期的に“くる”ことの嬉しさよ

ザクロと大豆イソフラボンは女性ホルモン系の悩みにがっつり効くということが身をもって分かり、かなり感動している七瀬です。これからも続けよう。

「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」ムービー

要領がとにかくデカい(55MB)ムービーをようやく落としました。今度のドラクエってばすごい!ホントに鳥山明キャラがそのまんま動いて、そのまんま戦ってる!!これはかなりおもしろそうです。 FF12が重厚でややダークな世界観なのに対して、DQ8は明るくカ…

水中ライブカメラ

web

癒された。(´ー`) これの海中版もあればいいのに!

NIKEのモロ出しCM

web

こんなんでアリなんですか? アリなんですか。……そんなNIKEが大好きです。

キムタク有終の美…「プライド」最終回28.8%

tv

ちょうど後半から見ることができました。相変わらずキムタクはかっこいいのですが、もともと漂っていた得体の知れない寒さはクライマックスに際しとうとう炸裂。どちらかというと感動屋な私がドラマの最終回で爆笑したのは初めてです。

すぐ移住していく市民が時折憎らしくなりつつ

なにげなーく始めたシムシティクラシックに、なにげなーくハマってます。資金が底をついてしまった町を何コもつぶして(怖い市長だ)、現行のはようやく大きい街になったんですが、いかんせん金が増えません。私は飛行場が作りたいのーッ!(わがまま市長だ)

黙祷

体当たりでコントをやっていた「ドリフターズ」の長さんも、渋い魅力を発揮した「役者」の長さんも、どちらもとても大好きでした。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

こまった

ゴールデンウイーク期間の沖縄の宿を探してます。でもどこもキレイに埋まってるのよね。ガイジンさん御用達の超安宿に身を寄せようか。いろんな意味で怖いけど。

がッ

アレがナニでコレがソレなので、更新はもちょっとお待ちあれ。

「FFXIII」プロジェクト開始!?

どちらもウワサ。されどもウワサ。火のないと(略

GCで「FFVII」「FFVIII」などが発売される?

ペットショップボーイズ新曲「Flamboyant」のプロモーションビデオに仮装大賞

そのビデオはこちら。「欽ちゃんの仮装大賞」の優秀作品の他にも、日本の要素が詰め込まれてます。外国の方のちょっと歪んだ日本表現はこれに始まったことではないので、ここは素直におもしろがっておきましょう。オモシローイ。