2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イカ墨で描く水墨画コンクール

web

このコンクールに応募するには、魚屋さんでイカを購入して墨汁を取り出さなければならないそうです。生臭そうだ!

クラウド、ティファ、エアリスのキャラ電動画

日常的に使ってる人がどれくらいいるのかともっぱら不思議なサービスであるFOMAのテレビ電話。テレビ電話の際、自分の姿の代わりとして表示させる「キャラ電」にFF7ACキャラクターが登場しました。その動画が見られます。 ティファとエアリスは怒ったり笑っ…

今までもこれからも。何卒。

こんばんは、七瀬です。アッシュルームをご愛読くださっている神様のような皆さまにお知らせを。私の環境の変化に伴い、今後、毎日きちんと更新することは難しくなります。それでもほそぼそと続けていこうと思うので、どうかこれからも暖かく見守っていただ…

ヤンマーニヤンマーニ

ゼノサーガ2の特典DVDのみ見たいと思っている七瀬です。 誰か貸してくれないかしら。それ見て1、2を買うか決めたいのん。 あとサントラも聴きたいなぁ。

8月発売の「PlayStation 2 the Best」は『真・女神転生III』や『ICO』など7タイトル!

この機会にICOやろうかな! 宮部みゆきの小説も気になる存在。

KINGDOM HEARTS PREMIERE PARTY開催!

キングダムハーツのプレミアパーティーが、8月26日(木)・27日(金)の両日、パシフィコ横浜で開催されます。参加者は、応募者の中から抽選というスタイル。 うわぁん行きたいっ!!いきたいいきたいいきたーーいっ! しっかし平日の昼間なんて、夏休みの子…

テロかとも思った

今朝の渋谷駅の銃撃事件、ホントにびっくりしました。渋谷は毎朝使っているので、自分が巻き込まれていた可能性も十分あるわけで。むちゃくちゃ怖っ! 第一報が入ったのが家を出る直前だったので、タクシー通勤にしましたが。 被害者の方は命に別状がないと…

サイボウズの社内

web

こういうノリの社風、私は大好きです。

放送事故・ハプニングのタレコミ

web

不適切な発言から大きなハプニングまで、過去に起きたテレビでの放送事故がまとめてあります。菊間アナウンサー落下事故はリアルタイムで見てました。いやマジで最悪の事態を想像しましたってば。

僕秩のヨシナガさんが車にひかれる

web

どんな事件でもネタにしてしまうのがテキストサイト管理者の根性。すごいです。でもくれぐれもお大事に……。

半荘の結果でその日の運をはかってみたり

最近、自分の中で麻雀ブーム到来。通勤時間にひたすらiアプリの4人打ち麻雀をやってます。今朝はジュンチャンの一歩手前まで揃えたところで、あえなく振りこんでしまいました。口惜しすぎる。 このまま女流ケータイ雀士を目指すことにします。ざわ…… ざわ……

新キャラ「アバ」戦闘画面

ヘンな鍵みたいな感じの「斧」を手に戦う少女のようです。「輸血パック」という設定をふまえると、包帯ぐるぐるのゴシック系なのが想像できます。もしくは逆転裁判の鹿羽うらみみたいな。

『ギルティギア イスカ』にオリジナルキャラが!!

不知火舞ポーズは本当に揺れるか

おかげさまで10周年なKOFの元祖乳揺れキャラ・不知火舞。彼女の勝ちポーズ(よっ、日本一!っていうアレですね)をイエローキャブの人にやってもらって、揺れるかどうか検証するという番組を今日やるそうです。 わーー。巨乳に憧れて牛乳を飲み続けていた…

あなたが欲しいケータイはどれ?

506iシリーズ人気うすっ! N506iとpreminiが検討しているものの、FOMAの期待感にはかなわない様子。preminiのモックを見たんですが、あの小ささは確かにすごいけど実用性は薄いと思いました。でもかわいいから許す。

FF7ACとFF7ビフォアクライシス新画像

エアリスのインパクトもさることながら、ビフォアクライシスの面々にヤられた……。若かりしドラ息子・ルーファウスがかっこいい〜〜〜〜っ!主人公はどう見てもレノとイリーナだし。あまり期待してなかったビフォアクライシスが激しく楽しみになりました。く…

ギター侍萌え

こんにちは、「……って言うじゃなぁ〜い♪」でおなじみの波田陽区さんに惚れてしまった七瀬藍衣です。ネタも口調も外見も雰囲気も全て好き。私も斬られてみたいものでございます(いたって素直に)。

う゛ぅぅ……

体調があまり芳しくありません。頭痛が痛いです。(お約束)皆さんもどうかお気をつけを。

「ダイビングも格好良く」

web

ぷちモザイクが。(*ノ∇) イヤン

世界一深いプール

web

水深33メートルだそうです。プールでディープ講習が受けられるなんてすごすぎ。フリーダイビングの練習にももってこいでしょうね。

モバイルネットワークで感染する初のワーム検出

もいっこケータイの話題を。ケータイのウイルスが流行っちゃったらやだなぁ。でもその可能性は十分にありますよね。そしてそれは新たなビジネスチャンスかもしれない。ケータイのセキュリティ強化時代突入。かもかも。

動き出すFeliCa携帯

とうとうFeliCaケータイの全貌が明らかになりましたね。 スペック的によさげなのが、ツメキリ型のP506iCと液晶が回転するSH506iC。SO506iCは開いたときのデザインがイマイチだけど、着せ替えパネルは割といい感じ。 私としては次のケータイはおそらくFOMAで…

祭上等

ゲロたん!(挨拶) 七瀬です。あぁもうmixi超サイコー。

浦安の「東京ベイNKホール」閉鎖へ

ライブでたくさん利用したので、とても寂しいです。ここでよく演ってた来日アーティストの会場、これからは幕張に流れるのかな。……遠くてやだなぁ。(涙)

ポータルサイト創作回転寿司対決

web

デイリーポータルZ、週刊!エキサイトなどそうそうたるメンツが揃ってる対決なのに、なぜに探偵ファイルはオオスミさんなのか。いや、彼のやってること自体は面白いけれども。非常に面白いんだけれども、企画としてのまとまり感からいくと次回からは外す方…

逆襲の激辛カラムーチョ

web

先に公開した激辛お菓子食べ比べの記事をコイケヤの人が見て、激辛カラムーチョをプレゼントしてくれたそう。管理人さんもコイケヤの人も素晴らしい! で、その好意を受けてまた食べ比べしてます。辛さの点では激辛カラムーチョがかなり強そうですね。 とこ…

テレビにて放映されたFF12新映像

E3を紹介した番組とのこと。短時間ながら、たくさんの新出映像が盛り込まれてますね。フランの技とかかっこいいです。

ここのところ

腕が日増しにたくましく変貌している気がしてならない七瀬です。 腕の位置によっては特に力を入れなくても筋肉のスジがくっきりと分かるぐらいになっているんですよー。 あれ?私の理想はほっそりと引き締まった二の腕だったのに……。 こうなったら徹底的に格…

疲れたから

(・∀・)カエル! ……金曜日が割といつもこんな感じなのは仕様ですのであしからず。 あぁん「仕様」ってなんて便利な言葉。(←客に喧嘩売ってる?)

t.A.T.u.が「t.E.m.A.」に改名するかも

( ´_ゝ`)ふぅーん