2003-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

アッシュルームは今年3月にオープン。紆余曲折あったもののこれまでやってこれたのは、読んでくださる皆さんがいるからこそです。今年も一年本当にありがとうございました〜〜!来年もどうぞよろしくお願いいたします。 ところで、やっぱりボブサップが勝つ…

ダントツだ

予想がさっくり当たったので気分よし。来年も良いことあるかなぁ。にしてもあまりにダントツすぎ。紅組のボールが一つもない年って初めて見た。 岡村の太鼓が始まりました。毎年なにげに見ちゃうこの企画。今年はちゃんと要領よく進むのでしょうか?

あけました

新年明けましておめでとうございます〜! i-mode規制をかいくぐってのメール更新。 しかも写真付き。重いぜ(>_ 今年もアッシュルームをよろしくお願いしますね。

今日やったことを淡々と記録するよ

家パソで微妙に仕事なんぞをしてみたり 髪をバッサリ切って赤く染めてみたり 漫画喫茶で矢沢あい作品を読んで号泣したり クリスマスに開けそびれたスパークリングワインを飲んだり そんな年末休暇の1日でございました。 ……それより早く大掃除せねば。

FF7ACモーションキャプチャーアクター体験記

あんな長い放送事故は始めて見ました。七瀬です。みんな大変やね。年末だしね。でもあの5分間で何千万という金がすっ飛んだんだろうなぁと気軽に想像するのはお茶の間で客観的に見ているからこそ。お気楽極楽。さて、忙しさにかまけてすっかり後手後手にま…

くっそぉぉ

何が楽しくて休日の夜に会社に呼び出されなきゃならんのだ!しかも他社の担当のアホらしいミスで!!そんなわけで超立腹中な七瀬でございます。とはいえいつまでもプリプリしててもしょうがないので、一段落したら更新しようと思います。どうやらリンクから…

FF7AC公式サイトオープン!

ようやく公式サイトオープンしましたぁぁ!ぎりぎりクリスマス!おめでとうありがとう!!(←?)

Googleクリスマスロゴ

web

24日から25日にかけて、どんどん更新されているGoogleロゴ。ストーリー仕立てになっていました。か、かわいい! 「o」が連れ去られてしまった後、パパ雪だるまはどんなアイデアで対処するのでしょうか。 くーっ、今日も仕事山積みだー。泣けてきた。果たして…

イブがクリスマス本番な気がするのは私だけではないはずだ

ろじぱらのクリスマス更新は涙なしには見られません。ワタナベさんは正真正銘の漢だ!感動した! ……でも来年は美女とくんずほぐれつできたらよいですネ。

今日明日にかけて「ヒカルの5」当選発表

私の申込み分は、続々と落選が決定しております。うわー、面倒でも往復ハガキ書いとくんだったよ!! ヤフオクではさっそく値段が高騰。くぅぅぅっ、結局金に頼ってしまいそうで悩ましい。 さて、先日より曖昧な表現で何かをほのめかし続けているわけですが…

FFX-2 I+LMの魔物コロシアムにシーモア&アーロンが!

ソースは雑誌なので↑のリンクは公式サイト。本編で新しく追加される「魔物コロシアム」に、シーモアやアーロンも登場するらしい!シーモアはまだしも、アーロンと一戦交えることになるなんてっ……!なんだかすごいことになってきたわ。あぁアーロン私をどんど…

スクウェア・エニックスグリーティングス

スクエニのゲームのイラストでクリスマスカードが送れるサービス。 さっそく自分あてにFF7ACのカードを送りました。クラウドかこいい♪ 次はKHCoMのソラを送ろう♪ ……むっ、虚しくなんかないもん(涙目) こちら、12/25までのサービスです。現在かなり重め。

聖なる夜にちょびっと告白

メリクリーーーーーーーッ。七瀬です。 イブの夜、家庭を持つお父さんは家路を急ぎ、若い恋人達は肩を寄せ合って歩き、街はまばゆいばかりのイルミネーションを放ちます。そんな中、私はどうなのかというと、黙々とお仕事こなし中。……うわぁぁん、早くお家に…

やはり本日は。

家でいろいろ書こうと思いましたが、アドヴェント期間なため休養します。(なんじゃそら)っていうか今日も寝不足で。相変わらず乙女状態が続いている七瀬でございました。興奮冷めやらず。ドキがむねむね。最近あまりに緊張すると不整脈が出ることが分かっ…

ふぅ…

ケータイから更新。今日は素敵すぎる体験をしました。詳しくは明日にでも。今夜はいい夢見られそうです♪

ジャンフェス情報

ジャンプフェスタでのFF新情報がざくざく出ていて、嬉しい限りでございます。 FF12はアーシェと銀髪の青年が一緒に並んでパレードしていたことが判明。私は違うと思ってたけど、やっぱりこれって結婚お披露目パレード!? ヴァン側では、牢獄のシーンが詳し…

ギルティギアイスカ稼動開始

うわー、ゲーセンに行くヒマ全くねぇ。 早くPS2に移行されないかなー。(なんて気の長い話ですこと) 近作でキャラクターのイラストが新しくなっています。このゲームを知らない人も一度は名前を聞いたことがあるであろうブリジットが壮絶にかわいく描かれて…

FOMA900i発表、PにはFF1がプリインストール!

きましたよー次期FOMA。FF1が内蔵のP900iは、128万画素、カバーは着せ替え可能! デザインは予想してたほど斬新じゃないけど、まぁいいか。iアプリも使えるし。買っちゃいそうだなぁ、買っちゃうなぁ……。SO505i買ってからまだ10か月経ってないけど。しかしの…

FOMAは本当にパケ代が安いのだろうか。

こんばんは、年末進行にバテバテの七瀬です。うげぇ。こんな時はヘビーローテションで椎名林檎を聴いてがんばってります。先日発売されたDVD「Electric Mole」もがっつり入手しました。 ハードカバーのブック仕様なパッケージも良いし、もちろん中身も。武道…

あ゛ーー。緊張する。

ワタクシの今年の運の締めくくりはコレなんでは!?ってぐらいに素敵なお知らせが舞い込んできました。でも私としてはすっかり諦めていたことなので、こ、心の準備が全然できてないんですけどーっ!昨日は緊張して眠れないという乙女な事態に。そして寝不足…

FF12の新情報

近日発売のファミ通にはFF12の記事も掲載しているもよう。バルフレアは22歳だそうです。思ったより若ぇ!ずっと渋め渋めって言っててごめん。 フィールドはやはりFF11を意識しているようで、視点をぐるぐる回すことができ、かなり広いものになるらしい。じゃ…

紅白歌合戦、曲目発表

tv

注目ははなわとテツ&トモの「佐賀県なんでだろう 〜スペシャル合体バージョン〜」。実家に行けばデジタル放送で審査に参加できるっぽいんですが、大晦日はまだ帰れないっぽい。

逆転裁判3、開発者コラムスタート

なんだか作を重ねるごとに作りが豪華になっている逆転裁判の公式サイトですが、3の発売を控えて恒例の開発者コラムが始まりました。ディレクターのタクシューさんとキャラデザの岩元さん。岩元さんは知り合いのゲームデザイナーが同じ苗字で「まさか彼がっ…

FF7ACファミ通早売り画像

きたぁっ、リアルバレット!! きゃー印象全然違うー。やかましい彼のキャラに反して、なんかすっごく落ち着いてそうです。 さらにエアリスやヴィンセントらしき人の姿も確認できます。銀髪の敵さんの別画像も載ってますが、この角度だとかっこよいですね。 …

真面目な人ほど、崩れるのは一瞬

私生活の方でちょっぴりいろいろありまして、今日は心身ともにぐったり。寝不足だし。 さてさて、そんな気分をスカーっとさせてくれる速報が! Final Fantasy VII Advent Children (FF7AC)の新情報ですよーーー。

ドラえも

web

ひたすらシュールです。 なぜかジャイアンと出木杉くんがかわいいです。 のび太くんとお母さんはいけない方向です。 お父さんの外見だけ原作に忠実です。

ドアが開かない、ぶち破ろう

web

考えうるあらゆる方法でドアの破壊を試みるというアニメGIF。テンポよく繰り広げられ、オチもグゥ。

ミイラ化遺体、大阪の百貨店前で発見

繁華街にて老人が自然死し、その遺体は誰にも気付かれることなく1か月以上植木の影に居たんですって…… こえーーーっ!! 新宿・渋谷あたりの影にも、1体や2体はころころっと転がっているかもしれませんね……こあいよう(;´д⊂

Yahoo! Japanが2003年検索キーワードランキングを発表 - FFが11位

web

昨日はインフォシークのランキングを紹介しましたが、今回はヤフー。総合ランキングで「ファイナルファンタジー」が11位を獲得したそうです。検索ランキング常連の「占い」や「チャット」を押さえました。素晴らしい♪ 来年はFFX-2 I+LM、FF7AC、そしてFF1…

銀河鉄道の衝撃

ひょんなことから「銀河鉄道999」の原作を読み始め、今まで漠然としか知らなかったメーテル様のミステリアスな魅力に翻弄されました。数巻読んだ時点で、彼女の正体は!っていうかラストはどうなるのっ!?といてもたってもいられなくなり、映画版をレンタル…