2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠すぎ

疲労困憊な状態。(;´д⊂日付が変わる前になんとか帰って、コンマ何秒かの世界で眠りに落ちたいと思います。……すかー(←まだ寝るな)

明らかな自作自演がいるスレ

web

17からの書き込みに注目。 今時ここまで分かりやすいのも珍しいので、晒してみることにします。あはーん

ダメ文化の成立と発展

web

ネタ的にはかなり昔のものですが、改めて面白かったので。赤字がいい感じです。

「FF7ビフォアクライシス」、9月にリリース予定

思ったより早いですね。ひょっとするとFF7ACより早い?

片想いの時代が一番輝かしいのです

今さらですが、電車男さんの話に感動。ドキドキ感が伝わってきました。ええ話や。

ハバネロたん

web

ひそかに毎回楽しみにしてる画展さんのハバネロたん4コマ。萌え系かつ癒し系。

デイリー連続殺人事件

web

取り調べ室での押し問答。くだらない。けどおもしろい。 投稿作品ゆえに当たり外れがあるけど、時々キレのある問答が出てきて感心。

Tシャツをお店に並んでいるように一瞬でキレイにたためる裏ワザ

web

本当に一瞬でたためます。すごい。鮮やか。さっそく家で試してみよう。

メテオ襲来

けっこうな大きさのメテオに襲われ、とうとう直撃しました。私はいま自暴自棄の極致です。オトナってなんてエゴな生き物なんだろう。汚ねぇよ。マジ頭きた。マジ最低。コノウラミハラサデオクベキカ。 私は部屋の隅っこで、FFXの雷よけ200回を淡々と目指しな…

アユに恋? カエルが抱きつき離れず

かわいい……(゜ー゜ *) 自分よりちょっと大きくて、自分よりだいぶ早く泳いでて。身分は不相応。でも恋に落ちたら関係ない、つかんだその身体は離さない。まさに純愛。恋は盲目。淡水のロミオとジュリエット。なんて感動的なんでしょう?(その想像力が)

新宿歌舞伎町に「トロイの木馬」が登場!

「トロイの木馬」と聞くとウイルスの一種としか連想できない自分がいますが、こちらがその語源となった本家本元。映画「トロイ」のプロモーション用に設置されてる巨大木馬です。でかー。上に乗ってみたい。

天下の回りもの

夏のボーナスを見込んで、ちょっぴり大きい買い物をしちゃいました。これで、業績不振とかでボーナスが出なかったらどうしよう。決してあり得ない話ではない昨今、皆さまいかがお過ごしでしょうか。私はロープを鴨居にかける準備ができています。(大袈裟)

「こんど東京に行くので、何かアドヴァイスを」

web

ヲタ外人様によるヲタ外人様のためのTOKYOガイド。原文はこちら。彼らにとって秋葉原はまさにParadiseなようです。……ぅわー。

「バカ世界地図」プロジェクト

web

一時はいろんな企画がどんどん立ち上がったものの中途半端感がぬぐえなかった借力さんでしたが、やはり本領は地図でしょう! 2月より始まったバカ世界地図が、どんどん面白くなってまいりました。英語版と同時に進められていて、世界中の“バカ”が素晴らしい…

『Final Fantasy AA』Battle 05 公開

わーい、待ってましたよーっ! さっそくプレイ!……が、ボスは強い。強すぎます。3回ほど挑戦するも、まだ倒せてません。ひーん、エーテル頂戴(;´д⊂

肉体改造計画

体脂肪が20%を切りそうなぐらいに減ってきて、体脂肪計の上で1人ほくそ笑む日々の七瀬です。これもひとえにマーシャルビートのおかげかなぁと。この勢いで本物の武術も習いたいところです。蹴る動きって快感。

Webサイト「gameonline」の運営者、ゲーム画像の無断掲載で逮捕

先日突然閉鎖したゲーム情報サイトgameonlineの管理人であるisaoさんが逮捕されました。 本当にショックです。 一介のゲーム好き人間である七瀬藍衣としては、この知らせにはただただショックで、他に言葉が見つかりません。 でも少しだけ本業の立場モードで…

ドキドキファイナルファンタジー リノア育成計画

FF8リノアの育成SLG発売決定! 両親不在の少女・リノアを預かり、あなたの思い通りに育てよう! ……というエイプリルフールネタを今ごろ紹介しているジレンマ。

「THE MATRIX ONLINE」詳細レポート

マトリックスレボリューションズのDVDか何かでこのゲームのメイキングを延々と見まして、ちょっと興味があります。“マトリックス”の世界自体、オンラインゲームという虚構世界と重なるところがあるし、テーマ的にもはずしてないと思います。少なくとも「ENTE…

Xenosaga公式サイト更新

店頭用プロモーションビデオが公開されました。ゼノサーガは本当に音楽が秀逸ですよね。美しいのに狂おしい感じで。 ストーリーとしては、コスモスの暴走が気になるーー。

Devil May Cry 3公式サイトオープン

ダンテ様は髪がちょっと短くなりました。前髪がオンザだー。うーん微妙ー。アクションは相変わらずクールです。でも難しいから私はおそらくやりません。 近頃のダンテ様はかなり人気者で、女神転生への出張に飽き足らずビューティフルジョーにまで出ちゃうそ…

KINGDOM HEARTS CHAIN OF MEMORIES公式サイト更新

KHCoMはもちろん、同時にKH2のトレーラーも公開されました。今回、かなり新映像が盛り込まれてるように感じます。KH2ではディズニーのお許しが出たのか、王様(ミッキーマウス)が表立って登場するようですね。成長したソラはかっこいいです。アクセルもいま…

急に思い立ち

アッシュルームの入り口ページを微妙に作り変えました。夏仕様です。もっとちゃんと凝ったものを作りたい!とは常々言っていることですが、なかなかね。時間と手間ときっかけがね。そもそもinfoseekになってから広告が埋め込み式限定になっちゃって。融通が…

FF12新キャラ&バトルシステムが明らかに

新キャラは、歴戦の勇士「バッシュ」。バルフレアとはまた違ったタイプの、渋めな色男っていう感じ。 また、E3試遊台でのバトルシーンの動画も掲載されてます。敵はフィールドでの移動時に現れ、そのまま同じ舞台でバトルに突入するというスタイル。ベイグラ…

FF7AC公式サイト更新! E3トレーラーと神羅カンパニー社員追加

新トレーラーは公式だからこその高画質!うっとりしちゃいます。 Vジャンプで先行受付した神羅カンパニー社員も、とうとう一般募集をスタートしました。私もさっそく登録。会員番号が発行されました……ってこれ、登録が早いほど番号が若かったんだ!もっと早…

できる人ほど忙しいのが常だけれど

身体は一番の資本。だから本当に無理しちゃいけないと思います! この休日はゆっくり休めますように、と心から願う週末。七瀬です。

『FFVII アドベント チルドレン』がPSPで!

私としては普通にDVDで見たいですけどね。いつでもどこでも見られるのがよいっていう判断でしょうか。

PSPタイトルリスト

明らかにPSPの方が期待できる感じですが、むっちゃ気になるのがニンテンドーDSのタイトルとして予定されている「逆転裁判シリーズ」。移植?それとも新作??

ニンテンドーDSタイトルリスト

任天堂とSCE、携帯型ゲーム機を発表