「ファイナルファンタジーX-2 INT+LM」テレビCM

「これが最後の旅になる」というセリフが印象的なテレビCM。2パターンあり。
FF7ACの予告映像が収録されているのも「売り」の1つらしく、十数秒しかないこのCMの中にもしっかり入っています。ACのことを知らない往年のFF7ファンが火の中でたたずむセフィロスを偶然テレビで見ちゃったら、卒倒しかねないほどのインパクトだと思います。知ってる私ですらドキドキ。
で、話をFFX-2 I+LMに戻しまして。先日のドリマガDVDでこの作品のプロモーション映像をしかと見たのですが……追加要素を見るだけでもかなり買う価値ありそう。ラストミッションはかなりのボリュームだし、クリーチャークリエイトではモンスターと語り合えちゃうし、魔物コロシアムではアーロンやシーモアと戦えるし、新ドレスのサイキッカーはふわふわ浮いちゃってて動きがおもしろいし、お祭り士はいい意味でアホっぽいし。
正直まだ迷ってはいるんですが……でもたぶん買っちゃうだろうなぁ。